忍者ブログ

柏木凛のしろうと考え

普及しなければならない考え

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普及しなければならない考え

コロナに関して、覚書。

普及しなければならない考えは

コロナ感染必ずしも悪ならず(免疫ができるので)

コロナ感染者増必ずしも悪ならず(集団免疫が獲得されるので)

でしょう。

新規感染者ゼロはワクチン接種がすすもうとすすむまいと集団免疫が獲得されて実現するでしょう。

しかし上記2点の考えが普及しないと、またマスコミは恐怖を煽って視聴率稼ぎ、医師会は危険な病気扱いして予算稼ぎ、政治家は自粛と緊急事態宣言で票稼ぎ、という状況が再現するでしょう。

確かにわけの解らない生命を脅かす危険な可能性があるのを身辺から遠ざけたいと思うのは「動物の本能」として正しい。だからダイヤモンドプリンセスから2,3ヶ月のパニック振りに誰かを非難する気にはなれない。

しかし202005当りで感染者の8割が無症状、死亡者の平均寿命が70歳超え(現在は80歳超え)が判明してもヒステリー起こしてるのはおかしい。

「コロナ感染という負のブランドを貼り付けられたら、差別されたあげく仕事がなくなってしまう!!」というのがコロナ感染恐怖の正体なんだろけど、感染が負のブランドであることを壊すには、上記2点の考えを普及させるより他ないと思うけど、「大衆」は流行を追いかけ、ブランド(烙印)を押されたがりますからねぇ。

みんなで少しずつ賢くなっていきましょう。
PR

コメント

1. 無題

全くもって同意ですね。
感染して、強化する、最強です。

で、アべさんが辞める時に、第5類に落とすという話が
官邸からリークされ、報道も確かされたのですが、
結局、変わらず。
これ、根深いですね。
とにかく、僕らは、もっと考えて賢くなっていくしかないと思いました。
ありがとうございます。

2. 無題

まぁ、勉強しないで怖がるだけでなく人にお注射打てって圧力かけてくるのにはハラ立ちますが、人々にとって病気やバイ菌ってのは忌むものでしかなかった時代がずーっと続いてきたわけですから。

免疫を鍛えてくれるってプラスの意味を発見したのは、ようやく最近なのだから。
気長に賢くなるのを待つ気でやらないと、愚民しそうに陥って友人がいなくなってしまいかねない。

孫の世代くらいには「免疫を鍛える」ことが常識になっていて欲しいとは思いますが、現状は……

プロフィール

HN:
柏木 凜
性別:
男性

P R